R6.3.12-14

2024

4/5に昇級試験、4/28に昇格考試を控え、本日から対試験中心の修練に切り替えます。気持ちを引き締めていきましょう!

さて休眠中の中学生拳士が卒業の報告に来てくれました。嬉しい限りです☺️続けてくれればなお嬉しいのですが😅

おはなし(与えてそれをよろこびとする生き方)

開祖は「幸せとは、人間関係の豊かさにある。そのためには、まず自分から他人に何かをしてあげることだ。してあげるものを持っていること自体が喜びとなる。してもらった相手はもちろん喜ぶ。その顔を見て自分も喜ぶ。してあげることによって、その喜びが三倍になって返ってくるのだ」と言われました。

「ほんとに〜?」って思うでしょ?😄

ほんとだよ!

実はもうみんなは他人に与えられるものをもってます。それは少林寺拳法です!先輩は技をしっかり覚えて、それを自己満足で終わらせるんじゃなく後輩に教えてあげれるようになってください。

喜びが三倍になってかえってくることが実感できますよ!👍

ベーラン

基本修練

今自分がどれだけの力を出しているかを感じながら、70%の力以上は出してください!

法形修練

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました