R4.7.28

2022

談話「どっち選ぶ?」

「こんなん無理じゃ!」って思った時、

諦めて何もしないかチャンスだと思って挑戦するか、どっち?

「毎日これだけはやろう!」と決めたけど、心が折れそうになった時、

やらない理由を考えるかやれる理由を考えるか、どっち?

その時どっちを選ぶかでみんなの未来は変わるんだよ!

辛い時や苦しい時、何を吐いてしまう?

そう!「弱音」。

「吐く」って言う漢字をよく見てみて。口と➕と➖でできてるよね。

じゃあ「吐」って漢字から➖を消したら?

ほら!「叶う」になったね。

つまり、口から吐く弱音みたいな➖の言葉を消していけば夢や願いが叶うってことだよ!

絵本読み聞かせ

読み手:小野先生

鎮魂行

初めての副座、立派でしたよ👏

基本と法形修練

号令は間を開けてかけ、構えから残心まできちんと行うこと!

法形では、5、4級の拳士は新しい技に挑戦。真剣な眼差し、いいね😊

レクリエーション

なわとび対決!

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました