R4.10.11

2022

昇級試験、岡山県少林寺拳法交流大会、地元のお祭りに参加と行事が次々と控えており、なんだかバタバタしております。(俺だけかな?😅)

この状況で大切なのは、ひとつひとつベストを尽くすこと!

みんんで協力しあって、良い思い出作ろうぜっ!!!!!

読本学習発表

昇級試験を受ける人は読本を読んで宿題を書いてるよね。じゃあ今日はその学習の成果を発表してもらおう!

少林寺拳法の六つの特徴の中から、4級を受ける人は「拳禅一如」、3級は「不殺活人」と「剛柔一体」、1級は「力愛不二」について。

えっ!?「宿題は書いたけど、忘れた〜」だって💦

せっかく勉強したんだから覚えといてくれよ〜!😅

ウォーミングアップと基本

  • ランニング(歩調)
  • ダッシュ、腰きり、腿上げ、サイン等
  • 移動(基本)
  • 単演…天地拳第一系、龍王拳第一系

技術修練

特練に参加して技ができるようになってる人は、上手くできていない人と組んでください! そしてお互いの技術と人格の向上を目指し、かつ喜びあいながら修練してください。

「自己確立」できたら「自他共楽」へ!!

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました