R5.7.18

2023

お話(行動してください)

みんなは昇級昇段試験の時や先生のお話しで少林寺拳法の教えを学んでますよね?

開祖は良いこと言ってると思いませんか?

でもね、覚えたり思っただけじゃ人も国も何も変わりません。行動を起こしてください!

何も難しいことはありません。少しの勇気をもてばそれで良いんです。

気持ちの良い挨拶をする、元気のない子に声をかけてあげる、困っている人に手を貸してあげる。そうゆうことを積み重ねていけば良いんです。

大会で成績を残すことはとても素晴らしいことだけど、それよりも、みんなには他人の気持ちになって行動できる人になってもらいたいし、そういう拳士になってくれたら先生は一番嬉しいです。

基本修練

ポイントを確認しながら

法形修練

連続複数法形修練

初段は肘抜きより前天秤を修練

修練の成果発表

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました