R4.10.20

2022

岡山県少林寺拳法交流大会(単独演武のみ)が10月30日に開催されます。練習できるのも今日を含めてあと3回。時間を無駄にしないよう集中して修練しましょう!

お楽しみの絵本は大会が終わるまで我慢してね。

練習の最後にみんなの前で発表してもらいますから、堂々と自信を持って演武できるようにしっかりと修練してください!

鎮魂行

ウォーミングアップと基本

  • 準備運動
  • お尻歩き
  • 一輪車
  • ケンケンキック
  • 肩腰差し替え
  • 受身
  • 単独演武(天地拳第一系、龍王拳第一系)

技術修練

大会出場者は、構え、拳の握り、肩腰主導の突蹴を意識しながら修練してください!

3級受験者は修練後に試験を行います。帯の色が変わる節目となります。基本ができているかどうかを重点的に見させてもらいます。しっかり修練しておいてください!

演武発表

見られるとやっぱ緊張しちゃうね。

本番までに目線を定めること、肩腰の差し替えを行うこと、極める、残心、そして数をこなしスムーズに動けるようになること。

意識して修練を重ね、無意識でできるようになって欲しいな!

「やれば出来る‼︎」

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました