R4.10.25

2022

肌寒くなったなあ。

ヨシ!お話は短くして、体を動かしてあったまろう!

講話「信念」

信念とは正しいと思う自分の考えのこと。

信念を持っている人は言動に迷いが無く、一本筋が通っていて周りから頼られる存在だよね。

少林寺拳法は人づくりの行です。みんなはその修行をしにここに来ています。

互いに協力しあいながら技と教えを学び、その中で「これは大切だ!」という自分の信念を是非見つけてください。

そして拳禅一如の修練に励み、その信念を貫き通せる本当の強さを身につけてください。

ウォーミングアップと基本

  • ランニング(歩調)
  • ダッシュ
  • 腿上げ
  • 腰切り
  • うつ伏せからダッシュ
  • サインからダッシュ
  • ケンケンキック
  • 移動しながら肩腰の差し替え
  • 単演(天地拳第一と第二系、龍王拳第一系)

技術修練

大会出場組、昇級試験組、基本(受身)に分かれてそれぞれの課題を修練。

演武発表

みんなに見てもらうことで確実に上手くなってます👍

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました