R5.2.14

2023

バレンタインデーってことで、手作りのチョコやクッキーいただきました☺️みんなありがとう🙏

講話 「思い込みの力」

お笑い怪獣明石屋さんま師匠は、病気になったらメロンを食べたら治るんだって。

これは完全にメロンをクスリだって信じてる「思い込みの力」だね。

で、本当に治っちゃうんだから、この「思い込みの力」ってのはすごいもんだ。

じゃあこの力を味方にしようよ!

やりたいこと、ああなりたいと思ったら、「自分なら絶対できる!やれる!」って思い込んで、できる自分を信じて、まず挑戦することから始めてみよう!!

準備運動と補強

ランニングでウォームアップしてから、久しぶりのベーラン。

ベーランの1、3塁には先生がいて手首を握られます。それを抜き技で抜いてから次の塁へ進むという関所を設けました。

悪い人に連れて行かれそうになった時、咄嗟に逃げるための練習ですよ!

技術修練

それぞれの科目を修練。

昇級試験に向けて、みんな合格できるよう協力しあいながら修練してください!

ドッジボール

遊びの中からチームプレーを学ぶ。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました