R4.5.31

2022

読本学習「本当の強さとは」

本当の強さとは?

よりどころとなる自己を確立すること。

少林寺拳法は、護身の技を修得する過程で、丈夫な体と不撓不屈の精神を養います。

自分に厳しく人に優しく!

準備運動、基本

ランニングから基本修練。

基本を真面目にやってない人は、演武をやってもそのまま悪い癖が出ています。

基本にはじまり基本に終わる!

技術修練

大会出場組はそろそろ仕上げないと。

でも悪い癖はなかなか修正できません💦

試験準備組は、とにかく口数が多いので、技は頭で覚えるんじゃなく、体で覚えるよう指導。

おわりに

最近厳しめの指導となってるが、それはみんなに自信をつけてもらいたいからです。

ここを踏ん張って乗り切ってください!

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました