R4.8.23

2022

昨日の体育館はじっとしていても汗が滴り落ちる蒸し暑さ💦その中を走り回ってる子供たちはすごい!しかし激しい運動は控えておこう。

参座率は70%弱と少し寂しさを感じるも気を取り直して修練開始だっ!

教範学習

「少林寺拳法には六つの特徴がありますが、答えられる人?」

「ハイッ!ハイッ!」と勢いよく手を挙げてくれるのはいつも同じ拳士数名💦

そこで敢えてわかってそうで手を挙げていない拳士を当ててみた。

すると、もじもじしながらもちゃんと答えられるじゃないですか👏もっと自信を持って良いよ😊

基本

構え、目線、当身の位置、キレ冴え、残心を意識して!

気合いは含み気合いで。

法形

無差別に人を殺そうとする人が増えてます。そういう人は女性や子供のような弱い人を狙います。だからみんなにはいざという時に身を守れる技術を身につけて欲しい。

そのためには「組手主体」の修練が大切です。攻者は守者の上達を願い正確な攻撃をしてください!

レクリエーション

ドッジボールで楽しみました😄

作務

最後までありがとう!

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました