第15回水島カーフェスティバル

2022

2022年11月6日(日) ザ・ビッグ駐車場にて、第15回水島カーフェスティバルが2年ぶりに開催され、我が団もこれにステージで参加させていただきました。

このイベントの1週間前に岡山県少林寺拳法交流大会があり、そちらの修練に重点をおいていたため全体で合わせる練習は数回しかできませんでしたが、当日は「思いっきり楽しもう!」をテーマに、チーム一丸となって元気いっぱいの演武を披露することができました。

ステージ以外にも屋台村や警察、消防、自衛隊のブース、イベント終盤にはビンゴゲーム、締めには餅投げもあり、子供たちはイベントを満喫できたことと思います。

また一般拳士5名の方には早朝よりボランティアとしてイベントのお手伝いに参加していただき、屋台村の“焼きそば”と“フランクフルト”を担当していただきました。イベントは多くの人が訪れとても盛況で、焼きそばのところには長い行列ができ、一時はどうなることかと不安な場面もありましたが、皆さん笑顔を絶やすことなく協力し合い、何とか無事務めを果たすことが出来ました。皆さんありがとうございました。

ギャラリー

スライドショー

ステージ動画

①オープニングと基本ダンス

②演武(少年部)

③親子演武/衆敵闘法/錫杖

④技法実演〜エンディング

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました