R4.11.10

2022

少しの間行事がないので、この合間に昇級試験をやっていこう!

絵本の読み聞かせ

「いちにちこんちゅう」

鎮魂行

技術修練

7〜4級の受験対象拳士は昇級試験を行い、他の拳士はそれぞれの課題、特に基本動作の見直しに重点をおいて修練するよう指示。

試験では、本人はできてるつもりでも実際やってみると技を忘れていたり不十分な出来であるところが多々見られました。

合格基準に達していなかった数名の拳士には試験のあと補講を行いました。

試験は日々の修練の成果を確かめるために行います。補講を受けた拳士は決してしょぼくれたりしないでください。できなかったことに気づけて、それができるようになったことを喜んでください。

しかしできてなかったことは事実です!

「みんな!甘ったれるんじゃねーぞ‼︎」

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました