R4.1.6「修練はじめ」

2022

冬休みの間に、イチロー選手が小学6年生の時に書いた作文を参考にして、将来の夢や今年の目標を連絡帳に書いてくるようにという宿題を出しておりました。

ざっと拝見しますと料理人、警察官、体操でオリンピックに出場するなどなど。

週末に熟読させていただき、そのゴールに到着できるようしっかりサポートしていきたいと思います。

講話

開祖が少林寺拳法を創始した目的は「人づくりによる国づくり」です。開祖はみんなから「そんなことできるものか」と言われることに対し、争いのない拝み合い助け合いの地上天国を実現するという信念のもと、その生涯を人づくりの道に捧げられました。その結果、たった一人の思いが世界中に広まり、その遺志は今もこうして私達に引き継がれています。

目的を持ち、それに本気で取り組めば、こんな偉業が成し遂げられます。

年初にあたり、みんなには明確な目的を持ち、なりたい自分に近づけるよう積極的に自己の可能性に挑戦し、その結果有意義な一年となることを心から願っております。

鎮魂行

絵本読み聞かせ

人数が増えたので班別に分かれてみました

技術修練

準備運動で体をほぐしてから、基本を確認しました。

レクリエーション

しっぽ取り♪

終礼

合格証書授与💮

会報配布

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました