R4.10.4

2022

主将を務めてくれていた拳士が先月をもって休眠したため、新主将と副主将を改めて任命し、本日より新体制でのスタートをきりました。

ちなみに新副主将の挨拶は「正直言ってめんどくさいです。でもがんばります!」でした。😅

講話「何のために修行するの?」

少林寺拳法は「自己確立」と「自他共楽」のために修行します。

じゃあ「自己確立」って何?

そうです。頼れる自分をつくることです。聖句で唱えてるように、良くなるも悪くなるも自分次第です。他人に指示されて動くんじゃなく、自分で考えて行動する習慣を身につけてください!

「自他共楽」とは?

自分のことばっかじゃなく、半分は他人の幸せを考えて行動する。そして他人の喜ぶ顔を見て自分の喜びとする生き方のこと。

手をとり技をかけ合い、喜びも悲しみも分かち合いながら、お互いの向上を願う気持ちを持って修練してください!

ウォーミングアップと基本

涼しくなってきたので運動量UP!😄

技術修練

やる気の有る無しで随分と差が出てきたなあ…感じてくれ!引っ張ってくれ!と心の中で叫んでる自分。

導くスキルを高めねば‼︎

レクリエーション

ドッジボール🏀

昇級試験を控えてる拳士は、可哀想だけど修練頑張ろう!

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました