R4.7.15

2022

講話「すべては人の質にある」

7月8日、阿部元総理が銃撃され亡くなられました。

殺害の動機は、母親が教団に多額の献金をし破産に追いやられ家庭が崩壊したことへの恨みから。

思えば開祖の幼少期も同じような境遇でした。

なのに二人のとった行動は真逆のものでした。

前者は人道から外れ人殺しとなり、一方開祖はというと、正しい教えを説き世の中を良くしようとした。

この違いは何で?

この事件から、人は同じ環境や状況にあっても、その人の物事に対する捉え方や考え方でこうも行動が変わるものなんだ、「すべては人の質にある」んだと改めて確信させられました。

少林寺拳法の特徴の一つ「不殺活人」、人を殺さず活かす道。

大切な教えですね!!

絵本読み聞かせ

鎮魂行

基本及び技術修練

黒帯の拳士は、十字小手、略十字小手、巻十字小手と痛い技を💦思いやりの気持ちが大切ですよ!

他の拳士は運歩法と受身の修練を行いました。

レクリエーション

シッポとり!弾けてました😄

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました