R4.9.29

2022

小2で入会し、4年と3ヶ月修練に通って来ていた拳士がこの度休眠することになりました。この拳士には本年度の主将を務めてもらってました。なのでしばらく少林寺から離れたいという話を聞いた時はかなりショックを受けました。

しかし理由を聞いて嬉しくなりました。「自分のやりたいことが見つかったので、それに集中したい!」

そのやりたいこととはかなりハードルの高いもので、休眠することをすぐに納得することができました。

「あのヤンチャ坊主が、進む道を自分で考えて切り開こうとしてるんだ!成長したなあ」と思うと感無量な気持ちで胸いっぱいになりました。

おまえならできる!がんばれ! そして、ありがとう😊

絵本読み聞かせ

父さんが家にいない間、お母さんとちゃんとしてたよっていうメッセージを、うんこ日記にするなんて、可愛い過ぎる💕

鎮魂行

主座は本日をもって休眠する主将。

その凛々しい姿を見るのもこれで最後かと思うとウルウルきちゃいました。

ウォーミングアップと基本

いつものメニューに、お尻歩きとねこぐるまを追加。ケンケンキックもできるようになってきたぞ👍

技術修練

高学年には、今何を修練すべきか?を問いかけ、その課題に自主的に取り組むよう指示。ついつい「さっさと体を動かせ!」と檄を飛ばしたくなるが我慢我慢😅

もちろんペップトークは随時ぶちかましてやります!

レクリエーション

無限シッポとり。

未就学児も参加して一緒に楽しんでます♪

大切な時間だ!

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました