R5.2.21

2023

昇級試験を木曜日に行います。

当日オドオドしなくていいように、しっかりと練習しておいてください!

ってことで今日は楽しみのドッヂボールはお預けです😉

講話「失敗は成功のもと!」

勇気を出して新しいことに挑戦しました。しかし残念ながら思うような結果が出せなかった。

その時「もうやめた。」って匙を投げたら、それが本当の失敗、敗北です。

つまづいて転んだ時、そこから起き上がることが大切なんですよ!

ピンチになると、普段では考えないことを本気で考えることができます。そしていろんなことに気づくことができます。

つまりピンチは成功するチャンスなんですよ!

ウォーミングアップ、補強

ランニングでは、大きな掛け声が出ててノリノリな気持ちで走れました😄

補強は「ベーラン」を。

先週と同じく1、3塁で大人に手を握られ抜き技で抜いて進むというルールで行いました。

必死になって逃げようとすることで、どこへ動けば良いかとか力の入れ方とか、何となくコツを掴んでくれているように思います。

技術修練

さあ!昇級試験に向けての仕上げです。

本番を意識して修練してください。

最近みんなの成長著しく、試験に臨む心構えが、「70点取れば合格でしょ?」から「80点以上取って合格する!」に変わってきてます👏

試験本番が楽しみです😊

終わりに

「今日、習った技を覚えられるましたか?」って聞くと、ほぼ全員の手が挙がりました👏

少し前までは下を向いてモジモジしてたのにね😄

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました