R4.9.1

2022

つい先日までの猛暑は和らぎ、日中はまだ暑さが残っているものの朝晩は過ごしやすくなりました。熱中症リスクも低くなったので、徐々に運動量を増やしていこうと思います。

さて、今日の修練のテーマは「組手主体」!

二人一組で修練し、互いの技術と人格の向上を目指しましょう!

そして相手の上達を素直に喜べる人になれ‼︎

絵本の読み聞かせ

お父さん拳士にお願いしました。

基本修練「構え」

構える時、構えを変える時を適当にやってる💦 「構えっ!」の号令でやる気スイッチを入れてください。じゃないと最後までダラダラになってしまいます。何事も最初が肝心!

あと腰高が気になる…。そこで今日のプレゼント。「ハイッ みんな四股立ちになって背筋を伸ばし合掌礼をしたポーズでストップ!」

足がプルプルするのは強くなってる証拠だよ😄

法形修練「組手主体」

さあ!本日のテーマ本番「組手主体」

いつも言ってるように、攻者は正確な攻撃をしてあげること。じゃないと守者が身を護る技術と胆力を修得することができません。

上手になってくれよっていう気持ちで、最初はゆっくりでいいから急所の位置を外さないように攻撃してあげてください。そして足捌き、体捌き、手捌きができるようになったら徐々にスピードを上げていき、最後は❤️を込めてMAXの攻撃をお願いします!

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました