2022 夏宿泊研修(7/30〜31)

2022

我が団の重要イベントの一つ、自然の家での宿泊研修!やっと実施することができました。コロナ禍のため3年間自粛していただけに喜びもひとしおでした。

1日目

野外炊飯

カレー作りに挑戦!みんなで作ったカレーは美味しかったね😊

自由行動

体育館の遊具やボールを使って思いっきり遊びました!

またこの時間を利用して、キャンプファイヤーで行う班ごとの出し物を決めました。

キャンプファイヤー

まずは組み上げた薪に点火🔥

そして「猛獣狩りに行こうよ!」など各班で相談して決めた出し物で盛り上がりました。

その後スイカ割り🍉。最後は花火🎆で締めました。

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね😄

学習時間

夏休みの宿題はここでやっちゃおう!

そして今日の活動はこれまで。ゆっくり体を休めて明日も元気にがんばろー!

おやすみなさい💤

二日目

ウォークラリー

猛暑で熱中症が心配でしたが、山の中に入ると幾分暑さがしのげ、そのおかげで一人も体調を崩すことなく全員無事にゴールすることが出来ました。

しかし険しい山道だったけど、みんな良く頑張ったよな〜👏

感想文記入

楽しかった二日間の活動を振り返りました。

ほとんどの人が、最後の括りに「来年も絶対来たい!」って書いてくれてました😊励みになります。

やって良かった。そして来年もヤルゾー‼︎‼︎‼︎

その他

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました