R4.9.6

2022

修練開始時間になっても気づかず遊んでる。さすがにこれは喝を入れないと。

「いつまで遊んどんじゃ!ケジメつけろ!」

夏休み前は5分前には整列できていたのに、どした?

大きな声を出さなくても、カウントダウンしなくても、みんながちゃんと集合できることを先生は知ってます。

講話「いいとこ見つけてあげよう!」

褒められたり、「ありがとう」って言ってもらった時、やっぱり嬉しいよね。

じゃあみんな、友達のいいとこ見つけて褒めてあげよう!そして喜んでもらって「ありがとう」の返事をいただこう!

それを習慣にするんだよ‼︎

すると周りは優しい気持ちでいっぱいになってるよ😊

準備運動

歩調を合わせてランニング。掛け声をかけながら足並みを合わせるだけのことだけど、意外に難しいね💦 これも訓練だ!

基本

手足だけ動かすんじゃないよ。身体全体を使うんだよ!

手足は胴体についていて、それを動かすのは腰や肩だとイメージして突き、蹴り、受けをやってみてください。

法形「組手主体」

守者に護身の技を修得してもらおう!そのためには厳しい攻撃が大切です。

そして上手くできたら褒めてあげよう。褒められた人は素直に「ありがとう」を返してね!

そうやって修練すれば、技術も人格も向上するぞ!

レクリエーション

ドッジボール🏀

合格証書授与

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました