R4.9.13

2022

また暑さがぶり返してきた〜😫 9月も中旬になるというのに体育館の中はムンムン💦

でも子供達は体を動かすのが楽しくて仕方ないみたいで、水分補給をしながらしっかりと運動量をこなしました😄

講話「拳士としてのプライド」

気持ちの良い挨拶をする。掃除や片付けを最後までする。心を込めてありがとうという。良いところを見つけて伝えてあげる。

「そんなん当たり前の事じゃが。」と思うかもしれないけど、実際なかなかできてないのでは?

やらなくちゃいけない、やった方が良いってわかってはいるんだけど…

実は勉強やスポーツができることよりも大切なのにね!

みんなには、人が面倒臭いと思うことや嫌がることを先頭に立ってやれる人になってもらいたい。

そして拳士としての自覚とプライドを持って欲しい!

ウォーミングから基本修練

体育館いっぱいを使って、ランニング(歩調)からダッシュやももあげ等でアップ。

その後は移動しながら運歩運足、肩と腰の差し替えの修練を。ポイントは後足で蹴って千鳥に前に進むことと、肩腰の差し替えの時は膝を柔らかく使って体勢を安定させること。

最後の仕上げに天地拳第一系の単演を行い整えました。

レクリエーション

ドッジボール🏀

ボールを投げる力がついてきたような👍

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました