R4.9.15

2022

台風の影響で、風が断続的に吹き続け、そのおかげで練習するにはほど良い環境となりました。

絵本読み聞かせ

図書館で絵本を探してて、その内容に思わず涙ぐんだ名作。読み手のお父さん拳士も読んでてウルっときたそうです。

鎮魂行

ウォーミングアップと基本

ケンケンキックで移動し、後足で床を蹴って前に進む感覚を覚える。その後覚えた蹴足を使って千鳥に運歩してから、膝を柔らかく使って肩と腰を差し替える修練を行いました。

最後は天地拳第一系を丁寧に行い整えました。

法形修練

全員で上受突(表)のポイントを確認しながら修練しました。

おっと、緑帯なのに差替入身ができていない!これはショックで怒りの感情が💦

しかしここはアンガーコントロールし、自分で考えて行動させることを選択。

「できてたんだから思い出せば良いんだよ。わからなかったら周りの人がどうしてるかを良く観察してごらん!」

成長を期待します😄

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました