R4.9.20

2022

台風が過ぎ一気に秋の気配。体を動かすには良い季節になりました。

講話「恥を知れ!」

みんなが修練に来て一番恥ずかしいと思うことは何ですか?

運動や技が上手くできないこと?技が覚えれないこと?

違うよね!最初から上手くできないのは当たり前で、だからみんなここに来て修練しています。

なのに、できないからって弱音を吐いたりふてくされたりして修練を投げやりにするみたいな態度は良くないな。

「ヘタクソなんか全然恥ずかしいことじゃありません。本気でやらないその態度こそ一番恥ずかしい行為であることを自覚して修練してください!」

ウォーミングアップと基本

ランニング(歩調)から移動しながらのウォーミングアップと肩と腰の差し替え運動を。

最後は天地拳第一系で整えました。

法形修練

先週やった上受突がよろしくなかったので復習しできばえを確認。

階級にふさわしい技ができた拳士には、上受突からの連反攻を修練してもらいました。

本気でやればすぐに上手くなるってことわかってくれたかな?

レクリエーション

最後はドッヂボールで楽しみました。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました