R5.7.11

2023

お話「人づくりによる国づくり」

開祖は、戦時下の自分が生きのびるだけで精一杯な状況にあっても、自己を犠牲にして他人を助ける人がいたのをみて、「全ては人の質にある」ことを悟られました。そして戦争のない平和な世の中を作るには、こういう質の良い人を育てるしかないと確信し少林寺拳法をはじめられました。

だからここにいるみんなは、修練に励み心と体を鍛え、正しいことは正しいとはっきりと言い、弱い者を助けることのできる本当の強さを持った質の良い人になってください!

そして周りに良い影響を与える。それが争いのない平和な国づくりに繋がっていきます。

ベーラン(抜技編)

大人に厳しめに腕を掴んでもらいました。

まず鉤手をしながら、自分が実に相手が虚となる位置に移動してください。

そして相手の手首を殺し握力を弱めてからでないとなかなか抜き技は成功しませんよ。

法形修練

ベーランでの抜き技が上手くできてなかったので、同じ技をしっかり練習してください!

失敗は活かすためにあるんですよ!

合格証書ならびに允可状授与

嬉しさのあまりニヤニヤが止まりません😄

合格おめでとう💮

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました