R4.8.30

2022

講話「ピンチはチャンス!」

人は窮地にたたされると、必死に頭を回転させ物凄いエネルギーで行動する。いわゆる「火事場の馬鹿力」を発揮する。

逆にそうゆう場面に遭遇しないと、脳みそも身体もさほど働かすことはない。

とすれば、ピンチは自分の潜在能力を知る絶好のチャンスである。

踏ん張ってそれを乗り越えれば、うぬぼれでない自信と勇気と行動力が身につき、「よりどころとなる自己」という最高の宝物を手に入れることができるぞ!

基本修練

突、蹴、受けのあと、天地拳第一系の単演を左右10回ずつ行った。単演の号令をかける人は無作為に指名してみた。

すると、自信が無くモジモジしたり声が出なかったり💦

いつも適当に人任せでやってるからそうなるんだぞ!とお説教をプレゼント!

法形修練

主に昇級試験に向けて、それぞれの科目を修練した。

レクリエーション

定番ドッジボール🏀

合格証書授与

作務

気づくとたった一人で残ってモップのゴミを集めてくれてました。なかなかできることじゃない。

最高に偉いぞ!!!!

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました