R5.3.28

2023

講話「我慢するのをやめましょう!」

みんな勉強ってあんまり好きじゃないでしょ?でもやらなくちゃいけないよね。だから我慢してやってるでしょ?でも我慢するのってつらいよね。

じゃあ我慢するのをやめましょう!我慢するのをやめて「何で勉強嫌いなんだろう?」って考えてみてください。

勉強って多分わからなくなるから嫌になるんじゃないかな?じゃあ勉強がわかれば楽しくなるよね。どうすればわかるようになるかな?

例えば好きな先生や友達のところに「教えてください!」って行ってみたらどうですか?

そしたら勉強もわかって楽しくなるし、その先生や友達と仲良くなれるかも☺️

考えることができるのは人間だけですから、神様から与えられたこの力を大切にして、「考えて行動する習慣」を身につけてくださいね!

ランニング→ベーラン

ランニングでは、号令と歩調があってきました👍

ベーランの課題は、抜き技を正確に早くするこかな。

技術修練

それぞれの科目を修練した後、成果を発表してもらいましたが、何と白帯と緑帯の方が茶帯よりかなり上手になっている…。この差の理由は修練に取り組む姿勢であることは明らかです。

「茶帯諸君!いつまでも甘えとんなら💢」

と、後輩の手本となる先輩になって欲しい思いを込めて「喝!」を入れさせてもらいました。

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました