R.11.18「組手主体」

ブログ

少林寺拳法は二人一組で修練することを原則としており、この特徴を「組手主体」と言います。

「お互いが上手になろうね!」という気持ちを持って修練すると、確実に思いやりの心が育まれます。

最近の修練では、この教えが実ってきたなと実感できてます😊

読本学習

「拳士としての六つの心得」を学習しました。良き行動をすれば良き縁が生まれ幸せになれますよ!

鎮魂行

主座:磯崎拳士/副座:横谷拳士

はじめての副座、立派に務めてくれました!

絵本の読み聞かせ

読み手:小松原拳士・藤原拳士

ありがとう👏

技術修練

準備運動のあと資格別に分かれて。

8〜4級:基本練習(運歩法に重点)

3〜初段:試験準備(抽出科目/柔法)

終礼

最近風邪でお休みする人が多いので、手洗い、うがいをしっかりとして下さい!

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました