R3.11.23「修行の目的」

ブログ

みんなに修行の目的を聞いてみました。

「身を守れるようになりたい」、「すぐやめる癖、あきらめる癖を治したい」などなど。

ちゃんと目的を持ってる人はそこに向けて、そうでない人は修行の中で目的を見つけて下さい!

読本学習

「修行の心得」まずは明確な目的を!

ウォーミングアップ

とはいえかなりの運動量😄

技術修練

8〜6級は天地拳第一系と龍王拳第一系の相対を、急所の位置と当て身の間合いに気をつけて修練しました。

5〜3級は義和拳第一系と天地拳第二系の単独演武を。

2〜初段は試験準備で柔法の抽出科目をおさらい。

レクリエーション

お楽しみの時間です😄

終礼

クリスマス会にみんなの特技を披露してくださいね♪

それと普段の生活の中で、自分から気持ちの良いあいさつができるよう心がけて下さいね!

Follow me!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました